高山 子王山 登山

今回はカメラをもって行かなかったので記録を残しておこうと思います。

 9時に自宅を出発。早稲田本庄高等学院を通り本庄児玉インターのホテル街をぬけて西へ向かう。蛭川の信号を渡り八高線の踏切を渡って少し行くと塙保己一生家の案内看板があり看板を見て右折ししばらく行ってから案内看板のところで右折。少し行くと藁葺き屋根の生家があった。来た道を案内看板まで戻り西へ向かったつもりが南向きになってしまい『かんなの湯』をめざしたつもりが国道462号線(忍そばの所)に出てしまいそこから神流橋に向かった。神流橋をわたり突き当たりを右折して神田交差点を左折し藤岡総合グランドの横を過ぎ御霊神社の先に登山道入り口がありここに自転車をおいた。塩水口→御岳山→日向山(450m位)→ロマンス橋→みはらし茶屋→二千階段→子王山山頂→かあちゃん茶屋→みはらし茶屋。ここからバス通りを下って自転車を置いた所へ戻り来た道を戻って神流橋へ。橋を渡って直ぐ左折し青柳小学校を通り過ぎ左折するとかんなの湯1kmの看板の所を右折し東へ向かい塙保己一生家を通り、卵の生産直売所で100円で6個の生みたて卵を買って18時過ぎに帰宅。

コメント

このブログの人気の投稿

4.ガッテン流カツ丼

大人の休日クラブパスでJR東日本の全新幹線車両に乗る4日間連続日帰りの旅

45.だし